小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

㉖ お願い

2021年8月20日

お盆明けから新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が増えているのはニュースでお聞きしていると思います。

1日 2万5千人越え・・・

私の肌感覚で言うと、そんなもんではありません。

当院の8月のCOVID-19検査件数、陽性率をお示しします。

 

8月 検査件数 陽性者数 陽性率
第1週(8/1-8/7) 12 0 0.0%
第2週(8/8-8/14) 14 6 42.8%
第3週(8/15-8/19)木曜まで 28 10 35.7%
8/20(今日1日 29 (結果待ち) (結果待ち)

******

第2週のお盆前からCOVID-19陽性者が急に増え、第3週は第2週の2倍を超えました。

そして、今日1日だけ先週の2倍の患者がPCR検査を受けました

想像通り、クリニックと駐車場は発熱者で溢れました。

コロナ陽性率が何と40%前後です・・・

 

町のクリニックでさえ、この状況が続けば通常診療を制限せざるを得なくなります

 

皆さん、外出を控え、自宅でおとなしく過ごしましょう。

 

助けてほしい時にちゃんと診察してもらえない事態がすぐそこまで来ています。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会