小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

年を重ねて良かったこと

2018年11月1日

今日は秋晴れのすがすがしい季節になりました。
朝から素晴らしいうろこ雲を見ることができました。


 

朝晩の冷え込みが徐々に強まり、寒暖差が激しいですね。

最近は風邪で当院を受診される方が急に増えてきました。

体調管理には気を付け、風邪と思ったら早期に対策を講じましょう。

 
 

40歳を迎えた時、色々考えることがありました。

若かった時も過ぎ、いわゆる「中年」です。

まだまだ若い時の記憶が鮮明に残っていますので、中年になったというギャップに驚き、どことなく受け入れられない自分がいたような気がします。

40年生きていると、どのように40年が過ぎてきたのか、10年単位で振り返ることが容易になり、今後の時間経過も何となく想像できるようになりました。

「人生、半分を経過したのかー」

なんて考えたりもしました。

 何となくネガティブな思考になりがちな40歳でしたが、ポジティブなこともありました。


それは思ってもみなかった嬉しい経験でした。
マラソン大会での出来事です。
気温も下がり、マラソン大会のシーズンが本格的に始まりました。
私も先日行われた、「ナゴヤアドベンチャーマラソン」に今シーズンの初めて参加して来ました。
庄内緑地をスタート・ゴールとする大会で近場ですしね。
フルマラソンの部に参加し、結果は予想以上に頑張れました。
それだけで満足なのですが、おまけがありました。
この大会、1部40歳未満、2部40歳以上、3部50歳以上など年代別で分けて順位をつけてくれます。
私は2部になるにですが、何と2部で優勝しちゃいました。
全く考えてなかった結果だったのでビックリ。
「年はとったけど、おいしいかも」っと思った瞬間でした。

 

上の写真は一部の表彰式です。
さすがに1部はレベルが違いますね。
私のタイムでは6位にも全く及びませんでした。
めったに表彰されることないので写真撮ってほしかったのですが、一人で来たので残念。
証拠は下の賞状ということで・・・

 

4年ぶりのサブスリー
本気でやればまだまだやれる。
私の目標とするライバルまであと少し・・・かも・・・

 

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会