小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

学会 in 金沢②

2017年3月24日

さて、学会の続きです。
学会は3/17-19の日程で行われました。
ちょうど3連休でしたので、帰りはゆっくり観光もして帰りました。

今学会で一番楽しみにしていたのが、帰り道にある「世界遺産 白川郷」です。
 1490100525327
この3月も暖かい時期に、こんなに雪が積もっているとは思いませんでした!
気温高く、どんどん雪が解けていましたけど、まるで別世界ですね。
1490100519566 DSC_0429
国指定重要文化財の認定も受けている合掌造りの建物は圧巻です。
中に入ってみると、更に凄さが分かります。
おじいちゃんおばあちゃん家が日本家屋だったこともあり懐かしくもあり、ただ、圧倒的な柱の存在感。
屋根裏も見ましたが、ただただ凄かった。
友人が来たらお勧めしたい観光スポットNo1ですね、今のところ。

 

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会