小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

名古屋シティ―マラソン

2017年3月7日

もう3月です。
3月といえば、受験、卒業式、花粉症でしょう・・・
私には、今年初のレースが待っています!

3/12(日)に開催される「名古屋シティマラソン」です。
名古屋ウイミンズマラソンがメインですが、同じ時間帯に男子も走ります!
2年前にも参加して、当時の自己記録を更新した相性のいい大会です。
その時の教訓は、10キロ手前で女子の大群とコースが合流するため、給水が不可能になること。
これって、結構大切なんですね。
ハーフだと10-15キロで1回給水をしたくなるのですが、それが出来ず、走りながら一時気持ちの整理がつかなかったことを思い出します。
結局は記録更新できたので良かったですが、給水出来たらもう少しいけたかも・・・

今年は膝の故障もあり練習不足。
今シーズンの初戦であり最後のレースになるかもです。
とはいえ、ある程度仕上げてきました。
1時間30分を目指してがんばります!

その後、友達と一杯飲むのがもっと楽しみですが・・・

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会