小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

足型測定

2019年10月29日

先日、イオンモールMozoのなかに「スポーツDepo」が新規オープンしました。
ふーん、って感じで折込チラシ見ていたのですが、そこに「足型測定」、「専用インソール」というサービスを見つけてワクワクし行ってきました。
私、マラソンやっているのでランニングシューズ関連は気になります。
その自分の足型で作ったインソールは以前から作りたかったのですが、どこにでもある訳ではなく今まで作ったことはありませんでした。
やっと見つけた機会、ということです。
***
ということで日曜日の夕方から出陣したのですが、店内はお客さんでいっぱい。
こりゃ、足型測定も並ぶのかなー、って思っていたのですが、足型測定はすいていました。
うーむ、確かにマラソンやらない人は興味ないよねー
***
インソールを足型に形成するには、
①まず自分の足型をとる
➁インソールを暖めてフニャフニャにする
③とった足型にインソールをのせて、その上に乗って抑える
④冷やしてインソールを固める
という手順を踏みます。

手順③中です。
この姿勢で3分程度維持します。
以外にインソール温めが時間かかったりして、20分程度かかりました。
さぁ、帰ろーっと思ったら、駐車場出るのに大混雑。
Mozoから出るだけで1時間かかりました・・・
苦労して手に入れたインソール、使うのが楽しみです。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会