小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

夏の成果

2019年9月2日

この夏はいかがだったでしょうか?
暑いのは暑かったですが、昨年ほどの酷暑ではなかったと思っています。
皆さん、この夏は何かに取り組みましたか?
私は、仕事以外で常に何かに取り組むようにしています。
今年は何年ぶりかに泳いでみました。

***
 

私、もともとは水泳選手でしたが、毎年子供達をプールに数回は連れて行くものの監視が主で泳いでいませんでした。
今年は坐骨神経痛で走れない日々が続いており、リハビリ目的で水泳練習してみました。
もう、水泳は5年以上真面目にやったことがありません。
嘘みたいに体が重い、腕が水をかけないこと!!!
でも、足のリハビリだからキック練習してゆっくり泳いで・・・を繰り返していました。
そしたらどうでしょう!
予想外の成果が・・・

くっきり日焼けしました!
日焼け止め対策で上半身も半袖のボディスーツ着て泳いだのですが、腕と顔がご覧の通り、こんがり焼けました。
患者さんにも「よく焼けてますねー」っていつか言われました。
言わなくとも思っている患者さんも多かったのかな?
日焼け ≠ 仕事せず遊んだ、ではありませんので言い訳させて頂きました。
***
また、子供達のサッカーも良く見に行きました。
週末、1日外にいるとゴルフ用の日傘してても結構焼けますよね。

今のところの成果はこんなところです。
皆さんも楽しい夏休みでしたか?

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会