小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

夏の成果➁

2019年9月30日

9月の週末に水泳のオープン記録会に参加して来ました。
夏の成果の集大成です。
***
オープン記録会とは何ぞや?
私も知りませんでしたが、誰でも当日受付で参加できる簡易な水泳の記録会でした。
夏の間通っていたプール施設の一つ、春日井市のサンフロッグにその広告があるのを見つけ、せっかくなので参加してみました。
もちろん初めての参加なので知人はいませんが、水泳やっている人は何となく仲間意識があります。
広告には「大会と同じ飛び込み台とタッチ板を使用してタイム計測を行う」と書いてありました。
本格的なタイム測定ができる、ということです。
***
当日、どのような雰囲気なのか全く分からず参加しました。
サンフロッグの50mプールは大会開催を考慮されて作られた良質なプールです。
記録会はその50mプールの2コースを使って、2人ずつ計測する方法で行われました。
その他の6コースは一般で泳ぎに来た方々がいる状況でしたので、それほど緊張もなく泳げました。
何と、大会や記録会に参加するのは18年ぶり!
多少の緊張感も味わえ、懐かしくも嬉しかったです。
1か月半練習すれば、それなりに泳げるようになるんですねー
また、達成感がたまらないですね。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会