小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

令和の最初は『ひこにゃん』で

2019年5月6日

令和元年、初の投稿となりました。
今回の改元は、天皇崩御に伴うものではないため、大変盛り上がったように思います。
天皇交代の時期の問題はあるものの、天皇様の生前退位によりおめでたい改元となりました。

そんな平成最後と令和の始まりをまたいだGWを、皆様いかが過ごされたでしょうか?
私はちょっと遠くまで足を延ばしてお城巡りをしてきました。

まず、姫路城
立派なお城でした。
初の姫路城、姫路城は国宝、私は国宝天守3つ目です。

白鷺城はやっぱり白かった。
中もすごい。
私、お城は天守の天井を観るときが一番感動します。
立派な柱に立派な梁。
規模の大きな国宝天守でした。

次は備中松山城
日本一高い場所にある天守閣で、雲海に浮かぶ山城として有名です。

天守閣に行くまでバスと徒歩で結構かかりました。
さすが日本一高い山城。
当日は雨、まさに雲海の中でした。

最後に彦根城
近いけどなかなか行けなかった彦根城です。
これで国宝天守4城目!
 


5/1に彦根城に行きました。
人が多いこと・・・
国宝天守は人気なんですね。

彦根といえば『ひこにゃん』
令和元年はひこにゃんで始まりました。

お城巡り、楽しかったです。
残る国宝天守閣は島根県の松江城。
なかなか縁がない島根県ですが、あと一つとなれば、いつか、必ず行きます‼

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会