小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

いわくら市民健康マラソン

2019年3月4日

だいぶん寒さも緩み、花粉症の季節になってきました。
今年の花粉飛散量は多いと予想されており、
これまでの来院患者さんの話を聞いていると、
やはり症状が強く出ている方が多いです。
私、花粉症ありませんが、もし花粉症だったら「マラソン走れないじゃん!」って深刻に悩むでしょう。
そのつらさ、よく分かります・・・違う意味で・・・
 

ということで、
今年もいわくら市民健康マラソンの時期がやってきました。
3/3雨天決行で心配しましたが、雨はギリギリ降らずOK.
東京マラソンは雨で残念なコンディションでしたねー

今年は子供達が主役の大会でした。

なぜか、もののけ姫のキャラが・・・子供を襲ってる?

そんなアクシデントがありつつも、元気にスタートラインへ

今年は子供の伴走で参加しました。
だから余裕です。
よーいドンでスタート!

 

最初は勢いありますねー
足が良く上がっている。
でも、そんなに甘くはありません。
後半になるとこれです・・・

何度か歩きながらも、ゴールが見えると再加速です!

ゴール!
初めて2.7kmを走りました。
なかなか頑張ったんではないでしょうか?
ゴール後は名古屋コーチン汁がふるまわれます。
頑張った後はおいしいですねー


2.7kmの部は子供がメインで、毎年野球少年が上位を独占します。
サッカー部の長男は野球部についていくのが目標。
結果、かなり上位で帰ってきました。
それに続けと仲間もほぼ同時にゴール。
今年はサッカー少年も速かった。
みんな、満足の結果だったかな?
自分が走る大会ばかり参加していたので、観る側の大会もなかなか楽しかったです。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会