小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

台風24号の影響

2018年10月1日

昨夜、台風24号が日本上陸し、愛知県も直撃を受けました。
雨風強かったですねー。
愛知県に台風がこんなにまともに来るなんて、しかも今年2回目の大型台風でした。

今朝早朝にはだいぶ風は弱まっていました。
クリニックの看板が心配で早朝に確認に行きましたが、いつもどおりでした。

ああー良かった。
後片付けが大変かと覚悟していましたが、それほどないようですね。
いったん帰宅し、再度自転車で出勤しました。
横断歩道を渡る時に、「あれっ、何だか変??」
違和感を覚えました。

ちょっと考えて違和感の正体に気づきました。
何だかわかります?

逆サイドから横断歩道を見てみましょう。
「歩行者・自転車 専用」という信号機の横についている看板と信号機は並んで同じ方向を向いていますよね。
前の写真を見直すと、横断歩道の信号がそっぽ向いています!!!
どうりで、横断歩道を渡るタイミングが遅れたはずです・・・
 

これって、信号機が向いている方には間違った信号を送っていることになりますよね。
早目に警察に伝えた方が良いでしょうか。
台風の意外な影響を見つけた今朝の通勤でした。
 

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会