小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

猛暑の真っただ中に・・・

2018年8月6日

今年はとにかく暑い!ですね。
日本列島、どこでも暑い、ようです。
そんな中、昨日は名古屋が全国の最高気温を記録しましたー
嬉しくはないですが、どうせ暑いなら「名古屋は暑い―」って叫びたくなりますよね、愛知県民のみなさま。
岩倉市は(当然)名古屋ではありませんが、そこはご愛敬。

この猛暑の様子を測ってみました。

この写真は名古屋で39℃が予想された、8/3(金曜日のものです)。
日陰のコンクリートの上と、日陰の風通しがいい木のベンチの上の気温計です。
う~む、ただならぬ気温・・・

そして、残念な事が起こりました。
この写真を見て下さい。

自宅の2階のベランダに置いていたクロックスのサンダルです。
甲の部分からつま先が変形しています。
正面から見るとこう

何とも残念な形に・・・
当然履けません。履いても伸びません!
今年買ったばっかりのサンダルだったのに、残念。
 

まあ、残念だけど物は良しとしましょう。
皆さんもこの猛暑で干からびないように気をつけましょう。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会