小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

今がシーズン、ブルーベリー狩り

2018年6月26日

先日の週末、ブルーベリー狩りに出かけました。
きっかけは単純、Yahooニュースにたまたま記事が出てたから。
調べてみて一番近い所に行ってきましたー

フルーツ狩りって、現場に行くとテンション上がりますねー
知らなかったのですが、ブルーベリーの樹って小さいんですね。
子供がもぎ取って食べるのにちょうどいい木の高さです。

こんなにたわわに実ってる・・・、すごい。
ブルーベリーは酸味が少なくて、甘みはしっかりあるものの強すぎず食べやすいです。
舌が真っ青になる程食べました。
・・・
その後のトイレの話はやめときます。
・・・

ブルーベリーは7月上旬までが旬のようです。

仕事ばかりしてると週末にやることを考えないこと多いですが、ちょっとしたきっかけを大切に週末を楽しみたいと思いました。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会