小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

国宝!犬山城

2017年11月29日

 岩倉に引越して3年が経過し、ようやく犬山城に行きました。
どうでしょう!お城はやっぱり綺麗ですねー

  
 

以前に一度来た時は夕方で、閉園時間を知らずギリギリ入れませんでした。
というわけで、初の国宝 犬山城です。
 


 

国宝のお城は初めてでした。
木製の階段が急な事!
全部木造が国宝の条件なんでしょうか?
ググってみましたが、そんな単純な話ではないようですね。
 


国宝は5城。
いつか回ってみたいものです。
 

完全木造のお城だと、天守閣からの眺めもスリリングです。
木製のフェンスを頼りに、天守閣の外を1周できます。
紅葉が綺麗で、周囲に高い建物もなく、いい眺めでした。
たまに見に行くお城はいいですねー

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会