小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

サッカーにご縁

2017年8月2日

8月になり暑さ全開です。
今日も夕方診療は軽度~中等度の熱中症患者が多数来院されました。
子供だと手足口病・ヘルパンギーナ・プール熱・溶連菌感染症なども流行っており、熱中症と思っていなかった患者さんもいらっしゃいます。
熱中症は誰でもなる、という意識をもって過ごしましょう。
 

最近、我が子が3人ともサッカークラブに入部しました。
きっかけは単純、友達に誘われたからです。
今まで、色々スポーツを勧めましたが嫌がってやらなかった長男。
今では生き生きと楽しそうにサッカーしているのを見て嬉しいですね。

長男につられてサッカーを始めるようになった次男・三男。
すごく楽しそうです。
先日、ナゴヤドームであった子供サッカー大会に早速出場!
もう出るのかい! とつっこみたくなりますが・・・

見に行ったのですが、面白かったです。
幼児がサッカーすると、ボールにみんなが集まって団子状態。
ボールがいくところに集団ができるので、何て言えばいいか・・・金魚のフン状態、いやいや猫じゃらしにつられる猫か。
子供時代はそうだったなーって思い出しました。
 

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会