小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

岩倉市医師会日帰り旅行

2017年6月12日

今朝は肌寒いくらいの気温でしたが、通勤時間にはちょうど心地よく感じました。
梅雨入りしたっけ?というような快晴が昨日から続いていますね。

昨日、医師会の日帰り旅行に行ってきました。
会社でいう慰安旅行といったところでしょうか。
異なるのは、当クリニック以外の多くの医療機関からも先生・職員の方が参加するため、親睦を深めるいい機会になるのかも。
バスで長野県飯田市近辺に行ってきました。
バス旅行なんて久しぶりです。
まずは、そば作り体験です!

DSC_0626
粉から生地を練るのは大変らしく、失敗も多いため今回はほどほどに出来た生地をコネるところからスタートです。
大人数なので「いい」の「悪い」のワイワイしながら楽しい時間でした。
子供達も真剣に頑張っていました。

DSC_0642

そば作り後は試食で用意されたそばを頂きました。
麺はもっちりとは違った、ザラザラぼそぼそした感じに本物感を感じます。
試食後、昼食会場へ移動。
月下美人という旅館で懐石料理を頂きました。
この旅館、温泉も売りのようですが、今回は時間の都合上温泉に入れませんでした。
温泉をメインにした日帰り旅行もありですね。
また、いつか機会があれば。

さて、今回のメインイベントは「さくらんぼ狩り」でしょう。

DSC_0658

やっぱり、フルーツ狩りはテンション上がります。
制限時間は30分。
よ~いドンで一斉にハウスになだれ込みます。

DSC_0668
さくらんぼって、こんなに密集して実が付くんですね。
一本の木にたわわに真っ赤な実がなっています。

DSC_0669
さくらんぼって、すっぱいイメージも少しあるかもしれませんが、真っ赤にみのった実は甘くて美味しかったですよ。
酸味も気にならず、子供達もパクパク食べていました。
子供達の食いつき方はいちごに匹敵するかも・・・いい発見でした。
また行きたい!と思わせるいい経験させて頂きました。
企画をして頂いた岩倉市医師会の方に感謝申し上げます。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会