小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

実家に帰省しました Part.2

2017年5月16日

遅くなりましたが、前回に続き実家帰省の報告第2弾です。
熊本県天草市は焼き物「白磁」の原料となる「陶石」の一大産地です。
日本国内の白磁の原料として半分以上占めているらしいですね。
一説によると、8割程度とか・・・すごい
実は私、結構焼き物好きです。
ゴールデンウィーク期間中、天草市は陶器市を開催しており、各窯元に行って直接購入できます。

DSC_0585

ここでもくまモンが躍進しておりました。
ちょっとやりすぎ???
それはともかく、私、一人で窯元巡りを楽しみました。
これが今回の本命といっても過言ではないかも・・・

ところで、話変わりますが「充電させてまらえませんか?」っていう番組ご存知ですか?

DSC_0584

上の写真のシールが「番組で来ました!!!」っていう証拠らしいです。
出川哲郎さんが来る番組みたいです。
私気付かなくて、妻から「ほらほらシールあるよ!」って言われて写真撮ってみましたが・・・
ご存知ですか?
DSC_0583
結構有名になっているらしく、他のお客さんはこのシールの前で記念写真を取っていましたよ。
ここのたこ焼き、以前から妻のお気に入りらしく、今回も我が家の昼食として頂きました。
塩味たこ焼き、いい感じですね。
私も以前から知っていますが、懐かしかった。
そんな訳で、実家帰省を満喫しました。
来年また帰れるか分かりませんが、親が元気なうちに帰らねばと思いました。

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会