小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

実家に帰省しました Part.1

2017年5月7日

暑いくらいのGWでした。
休みを利用して熊本の天草へ帰省してきました。
2年ぶりの帰省となり、色々懐かしかったです。
1494141001185
まず、風景がすばらしい。
私の実家は正確に言うと上天草市。
実家の目の前は海が広がっています。
海だけを見るとリゾート地かと思うほど気持ちよかったです。

1494140992948
1494140974823

子供たちは大喜び。
海に入ろうとする勢いでしたが、そこは制止。
子供心がよみがえって、よく分かりますが・・・
カニ遊びに夢中でした。
1494140969469
アサリもとれるらしいですが、今回は空振り
めずらしい「シオマネキ」もいましたよ。
母いわく、絶滅危惧種だとか・・・
そこら中にいるため実感が湧きません(本当か?)

1494140961031

最後はきれいな夕日です。
実家にいるんだなーって実感する瞬間でした。

後日、第2弾で実家帰省を追加報告します!
DSC_0575

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会