小児科なら岩倉市ののざき内科・循環器科クリニックへ

院長ブログ

ハロウィーン🎃って、日本でも浸透してきていますが・・・

2016年10月26日

朝晩の冷え込みが強くなっています。

この時期、風邪や咽頭・扁桃炎、肺炎の患者さんが多く来院されます。

季節の急な変化に体調を崩しやすいようで、血圧も同時に上昇する傾向にあります。

 

インフルエンザも岩倉市で単発で発生しているようです。

稲沢市では学級閉鎖も出たと聞きました。

この時期、インフルエンザの予防接種を開始していますが、流行を見極めて打つのは難しいですね。

 

今週はハロウィーン週間です。

日本でも最近は飾ってあるのをよく見かけるようになりました。

img_20161023_140128

何となく気分は盛り上がるのですが、何かをするわけでもなく・・・僕はよくわからないです。

子供達のコスチュームはかわいいですねー

  • 診療日カレンダー
  • Webで簡単予約

MEDICAL

  • 内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 心大血管リハビリテーション
  • 人間ドック
  • 漢方外来
  • うさかめジム
  • 自費診療
  • 採用情報
  • 院長ブログ
  • 病気の勉強会